忍者ブログ
Admin*Write*Comment
世界創造徒然記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通に乗って帰宅。

年賀状書かないと。
PR
ホテルでの夕飯。
量がなかなか多いので、苦しいわ。

ノルマはぶどうゼリー!!!



ただ今清水寺。

山の上は風が冷たいです。

料金のいらないギリギリの所までで堪能です。



最近、ドラマなんかで人が死んでいるシーンを見ると、自分の親しい人が死ぬと、自分はどうなるんだろうとか、もし自分が死んだら自分の親しい人達はどうなるんだろう、とか考えます。

自分が死なれる側なら、実際に経験すれば解るけど、死んだ側なら、わからないですよね。
その時なんですよ、自分がどれだけ人に思われていたか解るのは。
自分がいなくなった時、回りにどれだけのリアクションがあるのか。

それが知りたい。
生きている中で、自分がどれくらい必要にされているのかとか、解らないと思うから。

だから、死後自分がどうなるのか、何処へ行くのか、知る事が出来るなら、知りたいよね。

自分で思うに、死後は

●天国や地獄と言われるような所へ行く

●この人が生きる生の世界と死人が住む死の世界があり、死の世界へ行く

●死や生などと言う世界は一切なく、死後という時間もなく、命が目に見える何かになって、今いる世界の裏側に何かがあるのか。

なんてね。



 そんな疑問を持つのも、いつも、何だかの形で疑って生きているから。

今、心から許している人なんていない。
親は微妙だが、姉は疑っている。信じちゃいない。

この先、信じられる人なんて出来るのだろうか。
出会えるのだろうか。
それは生きている中である事なのだろうか。

いつも、不安に思っていたりする。
そう言う事を小説にしたり漫画にして伝えてる。
普通の人なら、そんな事思わないのかな。
なんてね。
と、叫びたい。
目の前にいるお兄さんが持ってるポテチ奪いたい。
スパイシーで美味そうですね。
その白いナイロン袋から透けてるポテチ、ください。

横にいる姉に何かおごってもらおうかしら。
ちょうどポテチかメントスが自動販売機で売っていたはず。

腹減ったし足痛いし頭痛いし。
何か良い事ないかなー
駅のコンビニで買った肉まんを、電車待ちの間に、暖房が効いた待合室で食す。
家で喰うよりうめぇ


もちろん、一人ではできない荒業。
友達と一緒に笑いながら喰いました。



決して独りな訳ではなかった
けれど、帰り道は一人だった

友達がいない訳じゃない
遊ぼうと言う約束もしているし
私はそれが楽しみでもあったし
だから、友達はいる

だけれど
ほんの1年前に戻りたくて仕方がない
毎日大笑いしていたあの日が
とても恋しい

悲しいわけじゃないのに
確実に疎外感が迫ってきて
すぐそこに孤独があるのを感じる

一人になって
心に何か焼け付くような思いをして
時間をすごすと
頭痛がやって来て
吐き気が迫ってくる

眠りたい
深く深く
何も感じないくらいに
午後2時にラーメン喰うってどうよ。
しかもなかなか来ないし。

あ来た。



十数分後。



んー、まぁまぁかな。
食べモンを心の底から美味いとか思った事ねーし
まあ、塩ラーメンでサッパリしてたのはよかったかな。
でも、コーラが160円だって事は腑に落ちないけどな。

今、こないだ買ってきたCDをMDに入れて聞いているんだが、やっぱり良い曲だね。

藤澤ノリマサの『VOICE 0F LOVE~愛の力~』

って言うヤツなんだけど。

とくダネ!の小倉さんが紹介してたらしい。
オレはCMで惚れたんだけどね。
二人で歌ってるみたいって意味がよく解る。
オペラ系の歌い方と、普通の今時の歌い方で、使い分けがすごい。
クラシック系の歌をベースにデジタルと言うか、電子音みたいな音楽があるじゃないですか、アレで聞きやすくなってます。オレからすると。
なのに、オペラ系の歌い方も入ってるから、声の上下とか伸びに圧倒されんだよね。

少しでも興味がある人は買う価値アリですよ!
学生は拒否権があるらしいので、まだ学生のワタクシは安心ですが、家族自分以外は全員社会人なので、当たる確率が・・・

でも、辞退願は初めて来た封筒を含め、3回出せるらしいですからね、まぁ、断れるのは特別な条件のみらしいですけどね~

もし、自分にあの白い封筒が来たらどいします?

ワタクシならブログにうPして拒否ッスね
  • ABOUT
少し、アニメ・マンガ・声優などに濃ゆいブログなので、そこ等に免疫の無い方は回れ右。 リンクフリーです。 しかし、バナーがあるので、リンクしてくれる方は一応言ってください。用意します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 刻み
  • ラヂオ
HN:
銀仲 白虎 or 雷雲
性別:
女性
職業:
それでもやっぱりツライ高校生
趣味:
絵書くことv←それしかない
自己紹介:
だらだら人生送っている白虎。
ちなみに、白虎←ビャッコって読みます。
いろいろ語ったっちゃいますよーん


*ASIAN KANG-FU GENERATION*

*BUMP OF CHICKEN*

*red balloon*

*有川 浩*

*CLAMP*

*高山 しのぶ*

*naked ape*

*松本 大洋*

*世の中の頭のいい人*

*すんごい優しい人*

*大切な友達*

*親友*

*尊敬できる絵の上手い友達*

*薬売り*

■□以上ノ人ゼンブ神□■
  • 言葉
[07/24 ホシ]
[11/29 來]
[11/18 黒乃]
[10/27 みいやん]
[10/21 ゃちゃ 兼 嫁]
[10/04 風]
[09/14 林檎]
[09/11 む~]
[09/04 ホシ]
[09/02 む~]
[09/02 歌ゐ郎]
[07/31 なのは]
[07/26 來]
[07/25 ホシ]
[07/21 ヨイショされているみちゃ]
[07/03 黒乃]
[06/06 塚本]
[05/22 六々]
[05/06 谷]
[05/06 黒乃]
  • バーコード
Copyright © 世界創造徒然記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]