忍者ブログ
Admin*Write*Comment
世界創造徒然記
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続木のみはうまくないのかどーなんだあ!?

 「おはようござ・・・・会長!?」
寮の生活もなれてきた頃、会長が先週の金曜に手術したと副会長から聞いた週明けの月曜日。
手術したばかりの会長がいた。
「あぁ、麻美さん。おはよう」
「おはようじゃありませんっ!なんで会長がいるんですか?しかも車イスで!」
裕也は黒い車イスに乗り、教室の机の前にいた。
「本当はもう少し入院しなければいけないんだけど、生徒会長がそう何日も休むわけにはいかない」
本人は何でもなさそうな顔をしているが、まだ頭には包帯が巻かれていて、痛々しいにもほどがある。
「そんな、手術したばっかりなのに」
「大丈夫だ。副会長も同じ組だし、平気だよ」
――― あ、やっぱり会長はお兄さん、副会長をすごく頼ってるんだ。
「あ、それと今日は集会の後に、客を生徒会室に入れるから、またお茶組出してくれるかな」
「あ、はい」

  キーンコーンカーンコーン

「オレは集会の準備に行く。後で皆と一緒に行くんだぞ」
「ちょ、わかってますよ!」
「はは、副会長。押してくれるか?」
「はい」



 今日の生徒集会の内容は、今度の合唱コンクールのことだった。
とし始め、この学校は合唱コンクールをするのが行事のひとつらしい。
  コンコン
「失礼します」
私は、会長にいわれた通り、お茶を生徒会室に運んでいる。
お茶を出す相手は、理事長だった。
「ああ、すまないね。君が、森谷麻美さんだね」
「あ、はい」
「たいへん優秀だそうで」
「いいえ」
麻美は理事長にほめられた事を素直に喜んだのだろう、すこし頬を赤くした。

 コンコン

「すみません、理事長。おそくなりました」
「あぁ、生徒会長く・・・・・!?」
車椅子のせいで遅れてきた裕也を見た理事長は、ひどく驚いたようだ。
・・・・?、理事長なら生徒会長が子どもだってくらい知っているんじゃ?
「裕也ぁあああああああああああ!!!おっまっ!どうしたその頭――ー!!!」
えぇえええええぇえええええええええええええ!!!
理事長は、先ほどの紳士的な雰囲気を一変させて、裕也に抱きついた。
「久しぶりに会ったら、どうしたんだよその頭!!」
「ちょ・・・っと、痛いよ、父さん!!!」
「と、父さん!?」
「ちょっと、親父!オレの裕也から離れろ!」
「ばっか、おっめ!莉季、兄のクセに弟離れまだしてないのか!」
「うせっ!そっちだって子離れしろ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
親子のケンカをただただ、見つめるしかない生徒会メンバー。
「えっとー、書記さん何なんですか?アレ」
尚は戸惑っている麻美に半ば呆れ顔で質問に答えた。
「アレは裕也と莉季の親父で、この高校の理事長」
「なんかー、たのしそうな家族ですねー」
裕也を取り合って、ギャーギャー言う副会長と理事長って変な光景ですが。
「いや、そうでもないんだよ」
「会計さん」
岳浩は少し、寂しそうな顔をして語り始めた。
「莉季と裕也って異母兄弟なんだ。裕也の母は裕也を生んですぐになくなって、莉季の母親の所に住む事になったんだ。莉季のお母さんは子持ちで理事長と結婚した。つまり、裕也と血の繋がらない兄がいるってことね。そのせいか、莉季のお母さんと兄の夏さんと裕也ってあんまり仲がよくないんだ」
「血の繋がらない・・・お兄さん」
「特に夏さんは裕也のこと弾いてて、裕也が家に帰るたんびに、殴ったりしてるみたい」
「そんな・・・・」
「理事長や莉季がいるとではそうでもないらしんだけど」
「・・・・あれ?でも、全寮制で実家には帰れないんじゃ?」
「いや、生徒会メンバーは日ごろ忙しいから、休日のみ帰るのを許されてるんだ」
「へー」
ちょうど、三人の話が一区切りついた時。
「あ、そろそろ私は時間だ。会議があってね」
「あっそ、んならさっさと帰れ」
「ッチ、じゃあな、裕也。生徒会諸君もがんばってくれ」
「あ、ありがとうございます」
理事長は嵐のように去っていった。
「・・・・・・・・・・・」

会長、あなたは得なければならない物をいくつか持っていないんじゃないんですか
だからそんなに、静かな瞳をしてるんじゃないんですか
だから、いつも大人びていようと思うんじゃないですか
あなたは高校生だけど12歳なんだよ。
あなたはもっと笑っていいのに。

「麻美さん?」
「あ・・・はいっ、すいません、ぼーっとしてて」
「理事長帰ったし、麻美さんも帰っていいですよ」
「あ。はい。失礼します」

笑ってほしいよ。
裕也君。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
少し、アニメ・マンガ・声優などに濃ゆいブログなので、そこ等に免疫の無い方は回れ右。 リンクフリーです。 しかし、バナーがあるので、リンクしてくれる方は一応言ってください。用意します。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 刻み
  • ラヂオ
HN:
銀仲 白虎 or 雷雲
性別:
女性
職業:
それでもやっぱりツライ高校生
趣味:
絵書くことv←それしかない
自己紹介:
だらだら人生送っている白虎。
ちなみに、白虎←ビャッコって読みます。
いろいろ語ったっちゃいますよーん


*ASIAN KANG-FU GENERATION*

*BUMP OF CHICKEN*

*red balloon*

*有川 浩*

*CLAMP*

*高山 しのぶ*

*naked ape*

*松本 大洋*

*世の中の頭のいい人*

*すんごい優しい人*

*大切な友達*

*親友*

*尊敬できる絵の上手い友達*

*薬売り*

■□以上ノ人ゼンブ神□■
  • 言葉
[07/24 ホシ]
[11/29 來]
[11/18 黒乃]
[10/27 みいやん]
[10/21 ゃちゃ 兼 嫁]
[10/04 風]
[09/14 林檎]
[09/11 む~]
[09/04 ホシ]
[09/02 む~]
[09/02 歌ゐ郎]
[07/31 なのは]
[07/26 來]
[07/25 ホシ]
[07/21 ヨイショされているみちゃ]
[07/03 黒乃]
[06/06 塚本]
[05/22 六々]
[05/06 谷]
[05/06 黒乃]
  • バーコード
Copyright © 世界創造徒然記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]