忍者ブログ
Admin*Write*Comment
世界創造徒然記
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツヅキ

今日は日曜日。
ハッピーマンデーとやらの最後の3連休。
父さんから電話があった。

『明日は休みだろう。莉季と一緒に帰ってきなさい』

オレはあまり気が乗らない。
家は夏さんと夏さんの母親の恵理子さんだけしかいない。
・・・・いづらいんだ。
学校の街外にある実家は電車で少し行ったところだ。
その電車には、兄ちゃんは乗っていない。

『ごめん。明日部活の試合の応援で出かけるんだけど・・・裕也行くの?』
『あぁ、行くよ』
『・・・・せめて、オレと一緒の時に行こう?』
『大丈夫だよ。町外れくらい一人で行ける』
『そうじゃなくてっ』
『大丈夫だって。何を心配してるのさ?父さんも帰って来いっていってるし』

正直、後悔している。



「只今帰りました」
裕也は挨拶をするが、答えは無い。
リビングへつながるドアをあけると、テレビの音とシンクへ流れる水の音。
「帰りました」
「・・・・・」
台所の水場の前へ立っている彼女は恵理子さん。
莉季の実の母であり、夏さんの母でもある。
彼女を『母』とは呼んではいけない。
昔、呼ぼうとすると怒られた事がある。
「恵理子さん、ここにお土産置いておきます」
「どうも」
オレは『恵理子さん』と呼ぶ。
裕也は途中駅で買ったお土産をテーブルへ置くと、久しぶりの自分の部屋へ入った。
「・・・・あ」
恵理子さんはオレの事が嫌いなはずなのに、久しぶりに入る部屋はホコリっぽくない。
「・・・・わっかんねぇ」
裕也はベッドへ寝転んだ。
やはり、綺麗なベッド。
それからどれくらいだろう。
うとうとして裕也は眠った。

ドンッドンッドンッ!!!

「!?」
ドアを叩くけたたましい音に起こされた。
この・・・この感じは・・っ

バァアンッ!

「ひっ!」
「オラァ!またいやがんのか!」
荒々しく登場したのは、莉季の兄、夏。
バシッ!
「っ!」
夏は勢いよく、裕也の頬を叩いた。
裕也の唇から血が流れた。
「オマエ、いい加減オレの前から消えろよ!」
「っう!」
裕也の小さい体は、22歳の大きな夏が胸倉を掴んだだけでも、体が宙に浮く。
「うざいんだよ・・・っ!」
「ぅあっ!」
壁に思いっきり放り投げられた。
「・・・・っつ!」
その衝撃に裕也は息を詰まらせる。
「こんの・・・!」
「兄貴!!」
夏が裕也の腹を蹴ろうとした時、部屋に息を切らして入ってきたのは。
「・・・に・・い・・・ちゃん・・・・っ」
「出て行けっ!」
「ッチ」
夏は莉季を飛ばして、出て行った。
「大丈夫か!?」
「・・・・っ・・・大丈夫・・・」
莉季は倒れている裕也を起こすと、ベッドへ寝せた。
「何で・・・、応援じゃ・・・」
「気になって、急いで来たんだ」
莉季は部屋に入ってくるとき、肩で息をしていた。
今も、額にはうっすら汗を浮かべている。
「・・っごめん・・・、オレが抵抗でいない・・・から・・」
莉季はティッシュで裕也の唇の血を拭いた。
「いいよ。謝るな。オレのせいでもあるから」
莉季も裕也もしばらくすると、眠ってしまった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
少し、アニメ・マンガ・声優などに濃ゆいブログなので、そこ等に免疫の無い方は回れ右。 リンクフリーです。 しかし、バナーがあるので、リンクしてくれる方は一応言ってください。用意します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 刻み
  • ラヂオ
HN:
銀仲 白虎 or 雷雲
性別:
女性
職業:
それでもやっぱりツライ高校生
趣味:
絵書くことv←それしかない
自己紹介:
だらだら人生送っている白虎。
ちなみに、白虎←ビャッコって読みます。
いろいろ語ったっちゃいますよーん


*ASIAN KANG-FU GENERATION*

*BUMP OF CHICKEN*

*red balloon*

*有川 浩*

*CLAMP*

*高山 しのぶ*

*naked ape*

*松本 大洋*

*世の中の頭のいい人*

*すんごい優しい人*

*大切な友達*

*親友*

*尊敬できる絵の上手い友達*

*薬売り*

■□以上ノ人ゼンブ神□■
  • 言葉
[07/24 ホシ]
[11/29 來]
[11/18 黒乃]
[10/27 みいやん]
[10/21 ゃちゃ 兼 嫁]
[10/04 風]
[09/14 林檎]
[09/11 む~]
[09/04 ホシ]
[09/02 む~]
[09/02 歌ゐ郎]
[07/31 なのは]
[07/26 來]
[07/25 ホシ]
[07/21 ヨイショされているみちゃ]
[07/03 黒乃]
[06/06 塚本]
[05/22 六々]
[05/06 谷]
[05/06 黒乃]
  • バーコード
Copyright © 世界創造徒然記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]