忍者ブログ
Admin*Write*Comment
世界創造徒然記
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジリジリと 鳴るテレビ
すっかり薄くなりました
騒いでいるのは
またあの 悲しいニュース

『我が国は、戦争を始めました』

現実味のない言葉
違和感が残る

ある日届いた 白い封筒
やたらと固い言葉
読み終わる頃には 目の前が真っ暗で
涙が流れてました

嫌です 嫌です
お国の為なんて 言わないで
今まで国がしてた事を知ってるの

嫌です 嫌です
私の為貴方の為 子供の為に行かないで


戦争は いつまで続く
やっぱり 帰らぬ貴方
もう少ししたら 帰って来るんでしょう
もうすぐ この子に会えますよ


ポツポツと 降る雨の中
軍服の男がやって来た
彼は一言 悲しそうにこう言った

『貴女の旦那様は特攻に行かれました』

わからぬ言葉の羅列
今度はもう 涙も出ません
貴方はきっと そこに居るでしょう
上からそっと見守るでしょう

それでも やっぱりね
隣に居てほしかった
貴方には父親になってほしかった
貴方の笑顔が見たい


貴方 貴方
見ていますか 貴方に似てますよ
きっと優しい子でしょう
貴方から一文字とって 光輝と言う名前をつけました

教えてあげましょう あなたの父親はあなたにそっくりだったと


貴方のように立派で
貴方のように優しくて
貴方のようになってほしいと
私は願い続ける
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
IN 校舎 * HOME * 最近
  • ABOUT
少し、アニメ・マンガ・声優などに濃ゆいブログなので、そこ等に免疫の無い方は回れ右。 リンクフリーです。 しかし、バナーがあるので、リンクしてくれる方は一応言ってください。用意します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 刻み
  • ラヂオ
HN:
銀仲 白虎 or 雷雲
性別:
女性
職業:
それでもやっぱりツライ高校生
趣味:
絵書くことv←それしかない
自己紹介:
だらだら人生送っている白虎。
ちなみに、白虎←ビャッコって読みます。
いろいろ語ったっちゃいますよーん


*ASIAN KANG-FU GENERATION*

*BUMP OF CHICKEN*

*red balloon*

*有川 浩*

*CLAMP*

*高山 しのぶ*

*naked ape*

*松本 大洋*

*世の中の頭のいい人*

*すんごい優しい人*

*大切な友達*

*親友*

*尊敬できる絵の上手い友達*

*薬売り*

■□以上ノ人ゼンブ神□■
  • 言葉
[07/24 ホシ]
[11/29 來]
[11/18 黒乃]
[10/27 みいやん]
[10/21 ゃちゃ 兼 嫁]
[10/04 風]
[09/14 林檎]
[09/11 む~]
[09/04 ホシ]
[09/02 む~]
[09/02 歌ゐ郎]
[07/31 なのは]
[07/26 來]
[07/25 ホシ]
[07/21 ヨイショされているみちゃ]
[07/03 黒乃]
[06/06 塚本]
[05/22 六々]
[05/06 谷]
[05/06 黒乃]
  • バーコード
Copyright © 世界創造徒然記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]