忍者ブログ
Admin*Write*Comment
世界創造徒然記
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きでさぁ

 「はぁ~、何で制服はこうもかたっ苦しいかねぇ」
応接ようのイスの背もたれに、乱暴に制服が投げ置かれた。
 「副会長、本来ならば常時身に着けなければならない物なんだから、客が来てきいるときくらいちゃんと着ろよ」
裕也は相変らずキッチリした制服を身に着けている。しわもほとんどない。
「やだなー、ダレもいないんだから『お兄ちゃん』っていつもみたいに呼んでくれればー」
「バカ兄貴が。だれがいつもそんな呼び方をしているか!気持ちの悪い」
兄が同級生というのも変だが、実際、副会長が実の兄ということは生徒会メンバーと教師とごく一部の生徒しか知らない。
「兄貴は副会長としての自覚が足りなさ過ぎるんじゃないのか…」
「・・・・・・」
副会長がゆっくりと裕也へ手を伸ばした。
「・・・何?・・・・った!」
伸びた手は裕也の肩を強く掴んだ。
「オレは副会長としての自覚は十分持ってるよ。だからこうして、裕也・・・会長の肩に重く乗った背負っている物を、いつも支えようとしている。それに、オレの方が体もデカイし力も強い。それを覚えといたほうがいい。世のかなには暴力でかたがつくと思っているバカな者もいるしね」
静にすらすらと喋るが、裕也にはわかっていた
・・・・・兄貴、怒ってる・・・・・
明らかにいつもは静かな瞳が、すこし違う。
「っ痛い!離せ!」
「あら、これは失礼」
何なんだ・・・・・コレくらいでえらく怒って・・・ワケのわからん

コンコン

ソレは裕也のいる机の真ん前にあるドアからだった。
「入るよー、かいちょー会議室での転入生への説明会、始まるよー」
「オイ、書記のくせしてなんだその会長への口のきき方は」
「いつもタメ口でしゃべってるんだ、いくら委員会活動時間だとしてもそんなピリピリしなくて良い。今、行く」
裕也は静にイスを立ち上がると、まっすぐドアを出て行った。
副会長もつづこうとするが、
「あ、待って副会長。お茶運ぶの手伝ってください」
「・・・・・わかった」


「ったー、何だよ兄貴のヤツ、思いっきり掴みやがって・・・ぜってー青アザできてるぞコレ」
副会長に掴まれた右肩はズキズキと痛む。
・・・・・・何を怒らしたんだろ・・・・・
「まぁ、いいか」
裕也は会議室、と書いてある札のかけたれたドアに手をかけた。

「また、そーとーイラついてるね、副会長」
「うっせ。書記がナマ言うな」
「またーそうやって当たる」
給湯室で用意した緑茶は、丸い湯のみへ注がれて、おぼんへ乗せられた。
「会長に何言われたか知んないけどさ、人にあんまあたんなよ」
「わかってるけどよ」
副会長は荒々しく眺めの前髪を書き上げると、静かな、どことなく寂しそうな瞳を見せた。
「あいつ見てると・・・・・なんか、危なっかしくてさ」
「何、ブラコンを主張したいわけ」
「違うわ!」
「でも、弟はダイスキだよねー」
「そりゃ、かわいい弟だからな!」
「(それをブラコンって言うんだよ・・・)まぁいいや、さっさと会議室いくぞ」
「テメ、タメ口使うな」

蛇口から落ちた水滴は、シンクへとはじけ落ちた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ワンッ * HOME * ネタ
  • ABOUT
少し、アニメ・マンガ・声優などに濃ゆいブログなので、そこ等に免疫の無い方は回れ右。 リンクフリーです。 しかし、バナーがあるので、リンクしてくれる方は一応言ってください。用意します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 刻み
  • ラヂオ
HN:
銀仲 白虎 or 雷雲
性別:
女性
職業:
それでもやっぱりツライ高校生
趣味:
絵書くことv←それしかない
自己紹介:
だらだら人生送っている白虎。
ちなみに、白虎←ビャッコって読みます。
いろいろ語ったっちゃいますよーん


*ASIAN KANG-FU GENERATION*

*BUMP OF CHICKEN*

*red balloon*

*有川 浩*

*CLAMP*

*高山 しのぶ*

*naked ape*

*松本 大洋*

*世の中の頭のいい人*

*すんごい優しい人*

*大切な友達*

*親友*

*尊敬できる絵の上手い友達*

*薬売り*

■□以上ノ人ゼンブ神□■
  • 言葉
[07/24 ホシ]
[11/29 來]
[11/18 黒乃]
[10/27 みいやん]
[10/21 ゃちゃ 兼 嫁]
[10/04 風]
[09/14 林檎]
[09/11 む~]
[09/04 ホシ]
[09/02 む~]
[09/02 歌ゐ郎]
[07/31 なのは]
[07/26 來]
[07/25 ホシ]
[07/21 ヨイショされているみちゃ]
[07/03 黒乃]
[06/06 塚本]
[05/22 六々]
[05/06 谷]
[05/06 黒乃]
  • バーコード
Copyright © 世界創造徒然記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]